ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

初めての配信舞台

最近の観劇事情、みなさまいかがでしょうか?

 

 

私は、近場で公演がある時には、ちょこちょこ行っております。

 

久々に観劇すると、

慣れていないせいか

お尻が痛くなりますね。

自分の記事(お尻痛くて泣きそう - ぬるいファンの知恵袋)を振り返って

お尻が痛くならないように工夫しますが、

なかなかうまくいかない。

次はちゃんとハンカチを腰に当てようと思います。

 

劇場内の換気の影響で

めちゃくちゃ寒い時ありました。

コート着てちょうどいいくらい。

カイロがあってもよかったかも。

 

 

感染症対策実施で

観劇環境も変化しますから、

しっかり対応して

お芝居を楽しみたいですね☻

 

 

 

それから、

多分初めてになるのですが

オンライン配信のお芝居をみました。

劇場にお客さんを入れず、

配信のみの舞台でした。

楽しめるかなあ?とやや不安もありましたが、

すごく楽しかったです!!

 

身支度や移動時間がなしで済みますし、

周囲のお客さんに気を使わなくてもいい!

とても楽にリラックスして観劇できましたよ!

声を出して笑えるのが最高に楽しかったです!

 

今までは、

舞台を見るために

メイクしたり髪の毛整えたり、

移動時間もワクワクしながら過ごして、

観劇中も緊張感があって、

っていう体験含めて観劇の楽しさだと感じていましたが、(今でもそう思いますが、)

配信は

リラックスして楽しめるという良さがありますね!☻

 

 

これからも

健康に気をつけながら

無理なく楽しんでいけたらと思います。