ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント時の服装など

タイトルにイベント時の、とありますが、 舞台観劇・トークイベントやCDのリリースイベントなど・バンドのライブ の3種類をまとめています。 あの、これ、私が10年前に知りたかったことトップ3に入るくらい気にしてました!!!! ググっても出てこないし、…

【遠征】宿泊編

日帰り遠征もありますが、終電が間に合わない日などは宿泊もよくします。 ビジネスホテルってテンション上がりませんか? 旅行感があってすごい好きです。 遠征のホテル選びポイントは ・値段 ・駅からの距離 ・会場までの距離 ですかね。 ・値段 もちろん安…

【遠征】新幹線・飛行機編

舞台やライブに行くのに遠出することが度々あります。 今回は新幹線や飛行機移動について。 どちらも夜行バスより料金が高くなることが多いですが、早く移動できるので断然疲れずに済みますね! 新幹線 新幹線チケットはいろんな買い方ができますよね。 ・JR…

【遠征】夜行バス編

地方住みなので、行きたい舞台やライブが県外である、という時が多いです。ほとんどです。 夜行バスを使って舞台やライブに行ったこともあるので、そんな時の豆知識を書いて行きます。 ※ちなみに 遠征=舞台・ライブなどの為に県外(海外)へ行く ことだと思っ…

当日券に並んだ話

もう5年くらい前の話なのですが、行きたい舞台のチケットを取りそびれ、完売。 当日券に並びました。 割と遠方の公演だったんですよね。 なので、並ぼうか諦めようかめーっっちゃ悩みました。 だってもし当日券抽選になって外れたら.... 交通費が水の泡!そ…

ライブハウスの好きな場所

ヴィジュアル系バンドのライブをライブハウスで観る。ということで話を進めていきますね。 かつ、私がライブに行くバンドは主に1つのみなので情報源はその1バンドになります。バンドによってライブ雰囲気も大きく違ってくると思うので、一例ということでご参…

舞台の座席の良し悪し【注釈付き】

つい3ヶ月くらい前でしょうか。初めて「注釈付き」座席チケットを購入しました! その舞台を見終わったあと、「面白かった~もう一回みよう!!」と思ってチケット情報を見てみたんです。 そしたら、残念ながら一般発売分まで全て完売で。 でも「注釈付き座…

舞台の座席の良し悪し【通路横】

前回から引き続き、 今回は通路横の席について。 通路横の席のメリットっていくつかあると思っています。 ・隣がいない開放感! ・もしもの時にトイレに行きやすい ・役者さんが通るかも?! でしょうか? ・開放感 客席って広々とはしていないから、 やっぱ…

舞台の座席の良し悪し【上下】

前回から引き続き、今回は上手・下手の座席について語ります。 上手=かみて。舞台に向かって右側 下手=しもて。舞台に向かって左側 これはー、どっちでもいいかな。笑 上下どっちっていうより、 中央の方が好きです。 やっぱ、真ん中から見たほうが全体を見…

舞台の座席の良し悪し【前後】

前回の更新から10日も経っていました。 びっくり。 今回は座席位置の良し悪しについて。 チケット発券する時にワクワクするのが「座席はどこか?!」ということじゃないでしょうか。位置によって見え方も変わってくるし一喜一憂しちゃいますね。 座席位置は…

グッズのこと

舞台とかライブに行くと、グッズが販売されてますよね! 買ったグッズを見返して楽しいひと時を思い出したり、実用的なものは実際に活用したり。。 舞台だとパンフレット、ライブだとマフラータオルが必ずあるようなグッズですかね。 私が舞台のグッズで絶対…

【ライブ】荷物のこと

前回、観劇の際の荷物のことを書きました。 自分で思ってたよりこだわりがあるんだなあと思いました。 ライブの時は違ったこだわりがあるので、今回は ライブハウスにライブを見に行く時の時の荷物 のことを語りたいです♪ 快適にライブを見る為の荷物は... ①…

【観劇】カバンの大きさのこと!

観劇する日、 わくわくしてちょっとおしゃれしたり、仕事帰りだったり、色々ありますが...。 カバンはこれが理想!っていうのがあるのでご紹介です。 ①なるべく小さく ②サブバッグも持っていく ①なるべく小さく 観劇でなくても、荷物は少なく小さく軽いのが…

舞台開演中、必携アイテム

観劇の際、私が絶対に携帯するアイテムがあります。 カバンの中じゃなくて、手に持っとくかポケットに入れるかして、すぐに使えるように! それは 目薬、リップクリーム、ハンドタオル の3つです。 目の乾き、視界がぼやけて何も見えなくなっちゃいますよね…

咳がおさまります

ここ最近、もう1年くらいは風邪ひいていないし熱も出てなくて健康です♪ 体調不良と観劇予定の日がかぶっちゃうのは少し残念ですよね。 私も喉が乾燥気味、咳がでるなあっていう日に観劇することもあります。 特に客席の空調によっては乾燥がひどくなったり。…