ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

【ライブ】荷物のこと

 

 

前回、観劇の際の荷物のことを書きました。

 


自分で思ってたよりこだわりがあるんだなあと思いました。

ライブの時は違ったこだわりがあるので、今回は

ライブハウスにライブを見に行く時の時の荷物

のことを語りたいです♪

 

f:id:memokkuma:20180504181309j:image

 

 

 

快適にライブを見る為の荷物は...

 


①手ぶら

 


こだわりはこの1つだけですね。

 


と言っても、自宅から手ぶらではなくて。

会場までは普通にカバン持って行きます♪

 

 

 

会場へ着いたらまずグッズ購入します。

ツアータオルはほぼほぼ購入します。パンフレットがあったり、ラバーバンドがあったりチェキがあったり。

欲しいものはこのタイミングで購入します。

 


開演前、なるべく会場のコインロッカーかクロークに預けます。

事前にコインロッカーの数とクロークが出るかどうか(出ない時もあります。)を確認して、預けるの難しそうだったら最寄駅のコインロッカーへ預けます。

 


今まで「どこにも預けられなかったー」ってことはないのでどこかしらに預けられるでしょう。

コインロッカーとクロークは預けられない時間帯もあるので要注意ですね。

 


※入口外のコインロッカーは終日利用可、建物内のコインロッカーは会場後利用可。など。この場合、整理番号順に入場しても、コインロッカーに預けているとロスタイムとなり、客席に入るのが出遅れますね。数秒なので、私は気にしなくなりました。

※クロークはスタッフさんが直接預かってくれます。会場前後のバタバタする時間は受付ストップする会場もよくありました。

 


ここでカバンと購入したグッズを預けます。寒い冬でも上着は預けちゃいます。入場までがまん!!!(無理な時は会場内のコインロッカーへ上着を預けます)

手ぶらになります。

唯一持って入るものは

 


・チケット

・ドリンク代

・千円札数枚(終演後の当日チェキへダッシュする場合は、チェキ購入代を用意)

スマホ

・コインロッカーの鍵(クロークの番号札)

・リップクリーム

以上6つはポケットへ。

 


・タオル

・ラバーバンド

装着できるものはします。

 


これで手ぶらで入場できます!

身軽★

 


あとはわくわく開演を待つだけです!

わーーい

 

 

 

 

 

 

ライブの荷物も、最初は多くて大変でした><

 


初期はショルダータイプのなるべく小さめのバッグでした。パンパンに詰めて喉乾くからペットボトル持っていって。化粧ポーチとかお財布とか。普通のお出かけよりは軽いくらいに試行錯誤してました。

 


しばらくして、バンドのグッズでポシェットができたのでそれを使ってました。

お札、財布、スマホ、リップクリーム、目薬とかを入れてたかなあ。

今と変わらないくらい軽いけど、ジャンプしたり動くと邪魔に感じます。

 


ある時、仕事帰りにライブに言った日があったんです。

開演間に合わなくて途中で入りました。「早く見たいよー」って急いでたんで、

ポシェットに変えるのが面倒で、チケット、ドリンク代、スマホだけで入ったんです。

そしたらまあ、快適!!!「これいいじゃん~」ってなって、それ以来手ぶら楽しんでいます。

 


そんなに暴れたりしないので、で

ちょっとジャンプするくらいなのですがそれでも手ぶらの方が快適ですね☺︎

 

 

 

ライブに手ぶらで行くようになってから、観劇荷物も少なくなり始めました。

 


これ10年前に知ってたらより快適だっただろうと思います。が、それまでの試行錯誤も大変楽しい!!いい経験できて嬉しいです♪

 

 

 

 


なんか、今もう、重いの持つのしんどい...

歳を重ねて体力がなくなってきました( ;  ; )

 

 

 

次はグッズについて、語りたいなあ。