ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

ライブハウスの服装

 

 

 

 

前回に引き続き、イベント時の服装について。

ライブ編。

 

私は1つのヴィジュアル系バンドのライブしか行ったことないので、情報が偏っていると思います。

そのうえで、「10年前の自分に向けたアドバイス」です。

 

 

f:id:memokkuma:20180602002100j:image

 

 


初めて行く時は怖くて心配で、

本当にいっっっぱいググって「これで浮かないかなあ」と思いながらライブハウスに行きました。

 

 

 

 


結論から言うと

安全ならなんでもOK

と思ってます。

 

 

 

安全に動きやすく、
スニーカーや脱げないフラットシューズで行くようにしています。

ほかにも、舞台観劇と一緒ですが、ボリュームのあるヘアスタイルにしない。

くらいでしょうか?

 

 

 

 


それから、体温調節について。

開場前に整列して待機をするのですが、荷物をロッカーなどに預けてから整列することもあります。


雪の降るなか、上着預けちゃったからTシャツ1枚だとお腹壊しそうなので、

冬はその辺の体温調節も考慮します。

 


私は上着着たままライブ観るのは好きでないので、預けちゃいます。

中は厚手のニットとかを着ときます。会場内ではちょっと暑いですが、お腹壊すのは防げるかと。でも雪降ってたら流石に寒いと思う。もう我慢ですね。

 

 

 

 


周りの方見てても結構それぞれだなと思います。

メンバーのコスプレしてたり、ゴスロリっぽいような服装だったり好きな服装されてます。

なので本当に自分が安全に楽しめれば良いかと。

 

 

 

次は

ファンクラブ、CDリリースなどのイベントの服装について☺︎