ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

イベント時の服装など

 

 

 

タイトルにイベント時の、とありますが、

舞台観劇・トークイベントやCDのリリースイベントなど・バンドのライブ

の3種類をまとめています。

 

 

 

 

 

 

 


あの、これ、私が10年前に知りたかったことトップ3に入るくらい気にしてました!!!!

ググっても出てこないし、みんなどうしているのだろう...?と疑問に思ってました。

 

 

 

特に、初めてその場に行くとき!

「舞台ってどんな服装で行けばいいの?!」「初めてのライブハウス!怖い!何着てけばいいの?」って感じ。

 


浮きたくないですしね!

でも、応援してる人の視界に入るんだし、ちょっとはおしゃれして行きたい!という女心ありますよね!!!

二十歳前後の時はとくにそんなかんじでしたねー

 


うーん、気にしすぎなんでしょうか。

 


そんな10年前の自分に

こんな感じで行けば浮かないよ!」というアドバイスをしていこうと思います。

 

 

 

f:id:memokkuma:20180531090504j:image

 

 

・舞台観劇

まず第一に、舞台観劇では役者さんの視界に入らない(と考えています。)

だってお芝居中に客席をあんまりじっくり見ないんじゃないですかね。知らないですが笑

 


客席を見るのはカーテンコールの一瞬だと思います。

また、私はドレスコードがある劇場にも行きません。

 


なので「好きな服着て行けばOK」です。

 


ただ、ヒールは避けています。(理由は以前の記事で取り上げております。)

そのほか

ボリュームのある髪型にしない、などマナー的なところ守れていればいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


他のイベントについては次の記事で。☺︎