ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

舞台の座席の良し悪し【注釈付き】

 

 

つい3ヶ月くらい前でしょうか。初めて「注釈付き」座席チケットを購入しました!

 

 

 

 


その舞台を見終わったあと、「面白かった~もう一回みよう!!」と思ってチケット情報を見てみたんです。

そしたら、残念ながら一般発売分まで全て完売で。

でも「注釈付き座席」のチケットが販売されていたんです!

 

 

f:id:memokkuma:20180518192148j:image

 

 


今回のこのチケットは、チケットを購入・発券したら入口の受付に持って行ってそこで座席位置が分かるというものでした。

 


ただし、舞台上に死角があるかも、見切れ席かも、など一般の座席とは違いワケありな感じですがご了承ください。というもの。

 

 

 

 

 

 

当日受付にチケットを渡すと、座席番号の書いてあるチケットと交換してもらえました。もちろん選べません。

 

 

 

この日は前から2列目の一番下手の席。スピーカーが目の前にあります。また首も常に右をけていないと観られない感じ。

 


結論から言うと悪くなかったかな♪

 


スピーカーが目の前なので効果音などが爆音だったり笑、首がちょっと辛くなったり。

音の大きさは最初はびっくりしましたが、途中から慣れました。

 


確かに観やすい条件ではなかったですが、何よりもう一回楽しめた!というのが大きかったですね!

この前に1度、一般座席で見られていたのも大きいと思います。注釈付き1回のみだったらちょっと物足りなかったかも。

 


2列目で表情もしっかり観られましたし!

 

 

 

 


注釈付きは前方席って決まっているわけじゃないと思うので、そこ当日までのお楽しみですね。

 

 

 

今後も利用してもいいと思いますが、一般席でも必ず観ていたいな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

座席のお話は以上です。

数回に分けて語りました~

 


色々思い返して、

「この座席位置のせいで楽しめなかったな~」って思うことって1度もなかったです。観やすいように座席を作ってあるだろうし、そりゃあそうですよね。

いくつか舞台を見てどれも楽しめているって幸せでありがたいことです☺︎

 

 

あと、複数回観る公演はなるべくいろんな場所で観れたら嬉しいと思います。

 

数年前に、3回観れた舞台があってとっっても感動して面白かったんです。

で、毎回座席がバラバラで、前方、中央、後ろの位置でした。

 

同じお話なのですが、間とか、言い方とか、見え方違うから、

「この子こんなに切ない思いを持ってたのか...!!」とか、毎回発見があったんですよ。「このセリフの深〜い意味を3回目にして初めて気づいた!」とか。それがとっても楽しいし嬉しかった!

この公演はもう何回か観たかったーとも思うし、いろんな角度で楽しめたーとも思うのです。

舞台観るのって本当面白いですね!!

 

 

 


次は、ライブハウスの見る位置について私の好みを書いていきたいな~と思います☺︎