ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

舞台の座席の良し悪し【上下】

 

 

 

前回から引き続き、今回は上手・下手の座席について語ります。

 

f:id:memokkuma:20180516130549j:image

 

 

 

 

上手=かみて。舞台に向かって右側

下手=しもて。舞台に向かって左側

 

 

 

これはー、どっちでもいいかな。笑

上下どっちっていうより、

中央の方が好きです。

やっぱ、真ん中から見たほうが全体を見やすいかなー。

 

 

 

かといって一番端も悪くはない。

真ん中からは見れないものが見えますよね。例えば、舞台上で下手の方を向いてセリフを言う時、そりゃあ下手席の方が表情が見やすいわけで。

 

 

 

 

 

 

上手、下手と言ったらライブハウスでの見る位置もいろいろと好みがありますよね~

 


舞台座席の記事が終わったら書いていきたいですね。

 

 

 

どっちかというと中央が好き。

というお話でした☺︎