ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

当日券に並んだ話

 

 


もう5年くらい前の話なのですが、行きたい舞台のチケットを取りそびれ、完売。

当日券に並びました。

 

 

 

割と遠方の公演だったんですよね。

なので、並ぼうか諦めようかめーっっちゃ悩みました。

 


だってもし当日券抽選になって外れたら....

交通費が水の泡!そんなの悲しすぎる!

 

 

 

でも、観たいし。

って事で、朝一くらいの電車で劇場へ向かいました!

 

 

f:id:memokkuma:20180520160147j:image

 

 


「〇時から整理券配布です。それ以前は並ばないでください。」みたいな感じなので、まずは入り口を様子見。

 


だーれもいません。

 


一安心です。

 

 

 

この後、30分~1時間ごとに様子を見に行きました。

(近くに軽食カフェ?みたいなのがあって助かりました~味噌汁とおにぎりとだし巻きたまごがあって、とーーーっても美味しかった!!)

 


で、30分前くらいから人が増えてきて、並んでないけど付近で待ってる感じです。

私もそんな感じで待ってました。

人数もそんなに多くなく。10~20名?

 

 

 

スタッフさんが

「当日券の方並んでくださいー」ってなってから列形成。人数確認。

確か「今並んでる人はチケットご用意できますー」的なことになって、順番に購入して行きました。

 

 

 

 


朝一で来てよかったですー!!

購入確定まではずーっと不安だったので。

 

 

 

あ、当日券はクレジットカードなど使えないことが多いので、現金を持って行った方が良いですね。

 

 

 

 


チケット発売スケジュールはしっかり確認する!という学びになりました☺︎

(今でもたまに忘れます...。)