ぬるいファンの知恵袋

初心者「ぬるいファン」向け知恵袋

行こうか迷った舞台

 

 


先日、舞台を観に行ってきました。

いやーーーーー、楽しかった!なんかこう、今の私にドンピシャなお話で、グッときました!!!!

 

 

 

 

 

 

という感想書くのがこの記事の目的ではなく笑、

「行こうかどうしようかな~」ってなる舞台ありますよね、っていうお話です。

 

 

f:id:memokkuma:20180627110059j:image

 

 

 

最初に感想を書いた舞台もそのうちの一つで、最初は「うーん。正直、私の好みじゃなさそう。やめとこうかなあ。」と思ってました。

 

 

 

あ、私はですね、

ある俳優さんのファンなのですが、その人が出演する作品はできる限り観に行きたいなあと思ってまして。

 


なので、今回の舞台は予定も合いそうだし行けそう!でもお話に興味がわかないんだよな~、という状況だったわけです。

 


その俳優さんが出演していなければ、行くかどうか迷うこともなかったでしょう。

 

 

 

ですが、貴重なお休みの予定が合う!!ということで、1公演分だけチケット取って行ってきました☺︎

 

 

 

 


で、結果は楽しかった~!

いやほんとに観に行ってよかったです。この話を観たおかげで、自分の中で何となくしっくりきてなかった経験とか感情に納得ができるようになった。って感じでしょうか。

終始感動して泣けました...!

 

 

 

帰り、ロビーでチケット販売していたので、別日のチケットも買っちゃいました。

そんくらい感動して、もう一回見たい!ってなったのです。

 

 

 

 


今までも、「観に行こうか迷う舞台」ってあったんですけど、「俳優さん出てるし、せっかく休みだし!」って結局観に行ってるんですよね。

 


それで「やっぱり合わなかったー観に来なきゃよかったー」って思ったことは一度もない。

お話やセリフが何かしら引っかかって、自分の考えを深めるきっかけになるなあと思います。

それがお話の趣旨とは違う角度でも、何かしら思うことがあって考えが深まりますね。

 

 

 

人生で初めて舞台を観た時に感じた、「目の前で本気で笑ったり泣いたり怒ったり喋ったりしてる!」っていう衝撃みたいなのは、今でも感じます。

 

 

 

 


なので、「迷ったらとりあえず行ってみたら?」というのが過去の自分へのアドバイスです。どうしても気が乗らないのはいかなくていいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台って面白いなあー、生のお芝居って楽しいなあと改めて感じました。

そんな「舞台観劇」楽しさを知るきっかけになった、その俳優さんに感謝です

 


ああ~楽しかったなあ☺︎☺︎☺︎